JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

3月17日(日)移動日記

2024-03-19 21:15:48 | 日記
日曜日の午前中は、法事とお墓参り・・・・
しっかり半日潰れてしまった。
母ちゃんは義姉と買い物に行くようなので、夕方の凱旋公演に出発するまで約1時間の空きが出来た。
「サスケ」を連れて、近く(北区)のNEW PKに向かった。
天気は曇っていて、いつ雨が降り出すのか心配だったけど、1時間位なら何とかなるかな?
前半30分はSSB、後半はCWのサービスをする事に・・・・。
ところが開始15分位で猛烈な風邪か吹き付けて、車がグラグラ・・・・
そして、叩きつけるような雨まで・・・・
それでも、時間の許す限りサービスを続け、終了する頃には雨は少し小降りに・・・・
しかし、風はまだまだ強い
車外に出て写真撮影
レンズに雨が当たったようで、写真にポツポツが・・・・
アンテナポールもアンテナエレメントも強風を受けてグニャ~~~
天気のいい日に時間の余裕を持って再度チャレンジします。
(VY TNX JA7KOJ局)

【独り言】
新しい公園アワードの対象地が発表され、新潟県も15か所増えました。
中には、アワード完成目前にしていた方もいらっしゃったようで、「また増えちゃった(泣)」って方も・・・
実は私も、県内の公園移動で、佐渡市の5公園と村上市の1公園で運用すればPK制覇するところだったのですけどね😅
また、新潟県の新対象地(公園)に2つの道の駅が入っていました。
どちらも、道の駅に隣接している公園(道の駅が公園?)は見当たらないのですが・・・・
道の駅「あがの」のように、道の駅構内に公園が有るのならわかりますが・・・・????
まっ「公園を申請していない奴が文句言うな!」って怒られそうですけどね(笑)

移動先対象アワードポイント

新潟市北区 JCC080101
PK-212 阿賀野川公園
IC-002・003
SA-03~05




最新の画像もっと見る

コメントを投稿