JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

3月23日(土)24日(日)移動日記

2024-03-24 22:36:06 | 日記
20日に車の定期点検とリコール作業でディーラーに預けていた車
23日の11時以降受取りにしていたので、朝はゆっくり・・・・
車を受け取り、そのまま移動運用に・・・・
車の出発時にピーッって感じの変な音が聞こえたけど、しばらくしたら聞こえなくなったので、そのまま走った。
遠くは行けないので、近くの西区のNEW PKきらら西公園に向かった。
事前にググってみると、臨時休業の文字が・・・・
現地に到着すると、冬期間公園拡張工事の為立ち入り禁止の看板が・・・・
折角来たので入口近くの側道でQRV
時折雨が強く降って、コンディションも悪く、期待したほどのQSOは出来ませんでした。
車を移動させると、ピーッと言う音が鳴り始めた
気になるので、再びディーラーに向かう
到着する頃には音も無くなり、調べてもらったけど原因不明????
仕方が無いのでバイパスを走って帰宅途中に、また異音が・・・・
三度めのディーラ・・・・(涙)
お店の方に同乗してもらい、走ったけど、こんな時に限って音が出ない・・・・
残念ながら原因不明で様子を見ることに・・・・。

一夜明けて日曜日
母ちゃんの仕事が早出だったので、移動も早出が出来そう・・・・
ワンコの散歩と食事をサッサと済ませ、湯沢町方面に出掛けることに・・・・
途中で、鉄橋近くに人だかりが・・・・
撮り鉄さんたちが集まっているようだ。
あっ!今日は、SLが村上方面に走る日だった!
直ぐに車を止め、鉄ちゃんの仲間入り(笑)
SLの前に練習
そして、待つこと1時間、ようやく新津駅を出発する汽笛が聞こえた。
待った甲斐がありました。

しかし、待ち時間が長すぎたので、湯沢町方面への移動は中止して、近くでQRVする事にしました。
加茂市の冬鳥越スキーガーデン
スキー場には雪も無く、ワンコの散歩とふきのとうを取っている人がチラホラ・・・
午前中はここでおしまい・・・・
一つやまを越えて午後からは三条市へ
八木ヶ鼻温泉
午後からお天気は良くなったけど、相変わらずコンディションは悪い
それでもクラスタを上げて頂いたお陰で、ボチボチ声も掛かりました。
予想外の天気になったので、早めに切り上げて、久々のドッグランに・・・・
そして、そのまま、3.5MHzの釣り竿アンテナを改造した7MHz釣り竿アンテナの試験運用(笑)
試験的に巻いたコイルは整合が取れたので、少しだけ移動サービス
帰ってから3.5MHz用のコイルに細工して7MHz兼用アンテナに仕上げました。
コンディションの悪い中お相手頂いた各局有難うございました。

(VY TNX JP1HBR局 JR0NEA局 JE1MGR局 JH7DDD局 JP1WYR局)

独り言
三条市の湯けむり(八木ケ鼻温泉)に向かう途中にある商店
街から見ると道の駅の少し手前に有るのですが、入り口付近でスイーツを作ってるんですよ。
一見素通りしてしまいそうなんですが、道端にリンゴ飴の旗が目印・・・
お店の名前は「カミムラ」
前回、道の駅に来た時に発見したのですが、実は大判焼き(今川焼)が100円なんです。
お店の入り口はこんな感じ
奥には日用品も売っているようですが、お客さんの大半は入口で販売しているスイーツのようで、たまに混みあう事も・・・・
今日も大判焼きを買って帰りました。
甘い物好きな方は、お近くに来た時にお立ち寄りください。
(お店の写真は、許可を取って撮影しblogの掲載も許可を頂いています。)

移動先対象アワードポイント

新潟市西区 JCC080107
PK-220 きらら西公園
IC-010・011
SA-09~11

加茂市 JCC0809
PK-101 冬鳥越えスキーガーデン
SA-49~51

三条市 JCC0804
YU-2287 八木ヶ鼻温泉
IC-021
SA-38
BT-04

新潟市北区 JCC080101
PK-179 県立島見緑地
IC-002・003
SA-03~05




最新の画像もっと見る

コメントを投稿