JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

11月25日(土)移動日記

2023-11-25 20:57:19 | 日記
週末の天気予報は、金曜日の夜から土曜日の朝にかけて雪・・・・
金曜日の夕方から風が強くなって、傘が壊れそうになるくらい・・・・
夜中、風の凄い音で眠れないくらいの強風が吹き荒れていた。
強い風は土曜の朝まで続き、目覚めると、辺りは一面銀世界では無く、飛んで来た枯葉で一杯に・・・・
取り敢えず、「サスケ」の朝のお散歩も強風の中・・・・
家に帰り、TVを付けると画面がおかしい???
チャンネルを変えても写らないチャンネルや途切れ途切れ映るチャンネルと様々・・・・
ひょっとして・・・??
外に出てみると、屋根の上のTVアンテナが倒れて上空を向いていた(涙)
アンテナは放っといて、北海道から帰ってくる娘を迎えに新潟駅まで・・・
夜行バスは予定より早く到着したようで、到着時刻の10分前に私が駅に着いた時には駐車場で待っていた。
この寒風の中、外で待つのはさぞかし辛かっただろうね。
家に到着して、私はそのまま屋根の上
人工衛星用の垂直仰角を弥彦山中継所用に水平に(笑)
部屋に入ると、TVは綺麗に画像が写っていました。

さて、日曜日は孫の顔を見に群馬県まで遠征の予定なので、移動用の車の中を綺麗に掃除・・・・
ボディーを掃除しようとしたら、高圧洗浄機の調子が悪い(涙)
とうとう圧縮しなくなったようだ・・・
仕方が無いので、スタンドで洗車機に入れることに・・・・。
出たついでに移動運用も一か所・・・・
阿賀野市の水きん公園(瓢湖)
白鳥の写真が撮りたくて、行ってしまいました。
昼間の瓢湖はカモだらけ・・・・
ほとんどの白鳥は餌を探しに近くの田んぼにお出かけ中・・・・
無線をしている間に帰って来るかな???
第4駐車場でCWのみQRV
今日もアンテナはモービルホイップ
1時間近く遊んだので、再度写真撮影に・・・・
田んぼに出掛けていた白鳥たちがどんどん帰って来た。
待ってて良かった(^_^;)
曇り空と光の加減でもう一つって感じだけど、次回は晴天時の朝に挑戦したいですね。

日曜日は/1(伊勢崎市?)で遊んでいると思います。

移動先対象アワードポイント

阿賀野市 JCC0823
PK-76 水きん公園
IC-037 安田
銘酒-75~77



最新の画像もっと見る

コメントを投稿