JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

11月23日(木)移動日記

2023-11-23 22:36:50 | 日記
今日は勤労感謝の日
週末の天気が悪くなる予報なので、少しでも天気が良いうちに移動へ・・・・
普段は、ホイップ系のアンテナを使用する場合、ハッチバックを上げて運用している
そもそも、ルーフに取り付けが出来なくで、ハッチバックの金属部分はかなり低い位置
そして、車庫の高さ制限でキャリアは付けられず・・・・(涙)
これから、寒くなるので、ハッチバックを開けたままの運用は死活問題・・・・
で、給電部の底上げのためにVP管を使って作りました。
これで、ハッチバックを閉めた状態で、給電部が屋根より高く出来ます。
こんな感じ⤵⤵⤵
試験運用を兼ねて(写真撮影も・・・・)燕市へ
紅葉と酒呑童子神社
実は、弥彦公園の紅葉を写しに行ったのですが、競輪場も弥彦神社も弥彦駅も駐車場は一杯
弥彦駅前なんて、普段は無料なのに、この時期は有料になって、誘導員迄配置しているものだから、写真を諦めて酒呑童子神社に行ったのです。
モービルホイップなので、CWのみQRV
少しスキップ(5エリア辺りが良いみたい)しているような感じ・・・・
そこそこ出来たので、次は弥彦村に後戻り
弥彦公園は諦めて、さくらの湯でQRV
時間帯が悪かったのか、数局でQRT
帰る予定が、またUターンして長岡市の寺泊中央海浜公園へ。。。。
寺泊のいちば通りの向かいの公園・・・・

何度かQRVした所だけど、その頃はまだPKに認定されておらず、PKの仲間入りしてからは初めてのQRVでした。
あまりにんきが無いかな?と思ったけど銘酒アワードの対象数が多いので、沢山声が掛かりました。
途切れたところでCWも少しだけQRV
夕方は少し早めに帰宅
土曜日には降雪の予報が出ていたので、除雪機の試運転

エンジン快調!!
昨年は調子が悪かったけど、ことしは頑張ってもらえそうです。
(VY TNX JF3UOZ局 JR5JYC局)

移動先対象アワードポイント

燕市 JCC0813
湯-2306 ふれあいパークてまりの湯
PK-84 国上健康の森公園
IC-027 三条燕

西蒲原郡弥彦村 JCG08011I
湯-2367 弥彦桜井郷温泉さくらの湯
銘酒-17
電波塔-184

長岡市 JCC0802
PK-199 寺泊中央海浜公園
IC-016~020
銘酒-21~37
電波塔-188



最新の画像もっと見る

コメントを投稿