JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

11月26日(日)移動日記

2023-11-27 21:04:29 | 日記
今日は予定通り、伊勢崎市に移動
目的は孫の顔を見に行くのが第1、そして、息子の新居訪問が第2の目的
天気は曇り、何となく降りそうな天気
午前7時に出発!
高速道路をひたすら伊勢崎市に向かって走る。
同乗の2人と1匹はスヤスヤおやすみ中・・・
路面は黒く光っていて、雨上がりの感じ・・・
魚沼市辺りから、白く染まった山々が見えてきて、ゲレンデも真っ白になっている。
先週、ここを通った時には山にも雪は無かったのに・・・・。
湯沢に入った途端、路肩にも雪が残っていた。
関越トンネルを抜けて群馬県に入ると、そこは青空が広がっていて、新潟とは別世界のようだ。
途中、赤城PAで小休憩

すると、突然、母子がダンス動画を撮り始めた (@_@)

一日1動画UPするらしい・・・・。
撮影と「サスケ」のトイレが終わり、再び高速を走る。
ようやく、伊勢崎市の息子の新居に到着!
孫と久しぶりの対面・・・・
ところが、しばらく会っていない間に人見知りの時期になったようで、母ちゃんと娘を見てもダメ
特に男の人はダメみたいで、私を見て泣き始めてしまった。(涙)
仕方が無いので、外に出て、庭の草むしりとモービルホイップで家の前から移動運用(笑)
電源はポータブル電源で・・・・。
CWで50w出すと電源が落ちてしまうので、30wで送信
SSBも30wでしたが、2,3エリアの移動局とモービルホイップで59・59で交信出来ました。
交信の間、「サスケ」はご覧の通り・・・・
そして、帰る前に「サスケ」と孫の対面
すると、「サスケ」に手を伸ばし、ニコッ
人見知りはするけど、犬見知りはしない孫でした。
次回はもう少し短いスパンで会いに行こうと思います。



移動先対象アワードポイント

伊勢崎市 JCC1604
IC-013・014



最新の画像もっと見る

コメントを投稿