JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

12月24日(日)移動日記

2023-12-26 21:44:43 | 日記
メリークリスマス!!
巷では、クリスマス気分に浮かれている?のかな?
私は、何時も通り、移動運用・・・・(笑)

今日は、道の駅3連発!!!
1発目は、道の駅「胎内」
雪の影響で?隣接する「樽ケ橋遊園」は、お休み・・・・
ついでに、お隣の「クアハウスたいない」も休業中
先日、頂いた3.5MHzの釣り竿アンテナの確認をしてみた。
先端の微調整は必要だけど、バッチリ乗ってい居たので、夕方の時間に移動できる時にQRVできそうだ。
アンテナをヘリカルホイップに付け替えて、CWにQRV
お昼近くなので、コンディションは落ちた後かな?
頑張って、CQ出したけど十数局でQRT
次の道の駅へ・・・・
2発目は道の駅「加治川」
写真を写して気が付いたんだけど、新発田市を北緯38°線が通っていたんだね(@_@)
すると、踏切の警報器が鳴りだした
期待はしていなかったけど、余り見かけない車両が通過・・・・
判っていれば、ベストポジションで狙っていたのに・・・・(残念)
ここでも、ヘリカルホイップで、CWのみサービス
クラスタUPのお陰で、少し交信数が増えた。
最後に3発目は、道の駅「豊栄」
駅舎裏のダチョウの写真を写しに行ったら、柵が取り壊されていた・・・・??
駅の方に聞いたら、11月頃に山形県にお嫁入したとの事
どうやら、お世話をしていた方がお年を召していらして、お世話が出来なくなったようでした。
残念ながら、ダチョウの写真は撮れませんでしたが、CWでのサービスはいつも通り・・・・
クラスタUPもして頂きましたが、残念ながら余り人気は無いようでした(^_^;)

(VY TNX JE1MGR局 JR5JYC局 JH0PPU局)

移動先対象アワードポイント

胎内市 JCC0828
RS-13 胎内
湯-2354 クアハウスたいない
海峡-01G
IC-045 中条

新発田市 JCC0806
RS-02 加治川
海峡-01C
銘酒-43~46

新潟市北区 JCC080101
RS-01 豊栄
PK-179 県立島見緑地
海峡-01H
IC-002・003
銘酒-03~05





最新の画像もっと見る

コメントを投稿