JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

12月23日(土)移動日記

2023-12-24 08:26:32 | 日記
木曜日から降り始めた雪が金曜日にはピークを迎え30cm程度の積雪になり、今シーズン初の除雪車も出動していた。
土曜日には、大雪のピークは越えたものの、路肩には積み上げられた雪で一杯になっている。
今日も「サスケ」と二人きりのお休み・・・・
我が家の除雪機も壊れてしまったので、雪中ドライブに出掛けよう!!(笑)
CWでいつもクラスタUPして下さるOMさんからの無い所リストを参考に、雪の中出かけられる範囲で考えたら、阿賀町の道の駅が候補に上がったので行ってみた。
北区から阿賀町までは阿賀野川堤防添いの道路をひたすら登って行く・・・・
堤防道路なので、降雪時の強風が吹くと路面が凍結する心配もあったけど、凍結はみられなかった。
道の駅阿賀の里到着!
ここも、かなり降っているけど、駐車場は重機で綺麗に除雪されていた。
大雪の後のせいもあり、車は殆どいない。
アンテナはモビホ・・・・
コンデションが良く無いのか、アンテナのせいか、余り良く無い感じ・・・・
それでも、クラスタUPのお陰で、ボチボチと返信があった。
帰りに、道の駅裏のライン下り乗船場の雪景色の写真を
時間も早いので、次の場所に移動
隣町、阿賀野市
五頭山麓うららの森に向かう途中に、旧安田町の牛のモニュメントの写真撮影
新潟県酪農発祥の街だったんだね。
うららの森でもCWのみサービス・・・・
帰りにもう一か所寄り道
新発田市の月岡温泉
7.010でCQ出していたら、何時もの?妨害局が出て来た。
今回は「UR599」の繰り返しを連打してくる
コールサインも打たないで・・・・
私が辞めると、打ってこないで、暫くして打ち始めると、また始まる・・・
困ったものだ!?
3エリアの監視局には報告済なので電波を出していれば、そのうち電波が出せなくなるでしょうけどね。
周波数を変更して、暫くサービス・・・・
手元が暗くなるまでサービスしてました。


移動先対象アワードポイント

東蒲原郡阿賀町 JCG08013E
RS-10 阿賀の里
IC-013・014
銘酒-18・19
電波塔-185・186

阿賀野市 JCC0823
PK-129 五頭山麓うららの森
湯-0732 村杉温泉
IC-037
銘酒-75~77

新発田市 JCC0806
湯-0724 月岡温泉
海峡-01C
銘酒-43~46





最新の画像もっと見る

コメントを投稿