JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

12月30日(土)移動日記

2023-12-30 20:48:36 | 日記
昨日まで仕事だったので、年末の大掃除は今日が本番
何時もは、こっそり抜け出して移動に行っていたけど、今日は無理みたい・・・・(涙)
朝から、お風呂場、台所と水回りの大掃除
途中お昼を挟んで引き続き午後からも・・・・・
ようやく、お願いされていた場所の掃除が終わり、恐る恐る「もう終わって良い?」
やっとOKが出たけど、15時30分を過ぎている・・・・
しかし、直ぐにシャックに上がって移動の準備(笑)
遠くには行けないので、家から一番近い公園へ・・・・
もう何度も行っている公園なので、少し変わったことを・・・・
初3.5MHzの移動運用にチャレンジしました。
時間的に少し早い気がしたけど、運用時間も余り無いし、まっ良いか!
アンテナは、先日頂いたセンターローディングの釣り竿アンテナ
約5分間、空CQの連発・・・・
やっぱり、時間が早すぎたのかな??
それでも負けずにCQCQ・・・・
ようやく返事が返って来た頃には、もう日が傾いてきていた
数局交信した所で時間切れ(暗くて手元が見えなくなった)

アンテナの手ごたえは十分!!
しかし、運用時間帯が私の行動時間以外の時間帯なので、今後の課題になりそうです。




移動先対象アワードポイント
新潟市北区 JCC080101
PK-46 太夫浜運動公園
海峡-01H
IC-002・003
銘酒-03~05



最新の画像もっと見る

コメントを投稿