JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

6月19日(土)移動日記

2021-06-19 22:20:48 | 日記
今朝は、昨晩から雨が降り続いていたため、移動は無理かな?って思っていましたが、つい、ドライブに・・・・(笑)
到着した先は、先週リクエスト頂いた小千谷市の道の駅「ちぢみの里おぢや」
前回来た時は第2駐車場でQRVしたのですが、今日は鎖がかかっていたので建物の横の小さな駐車場でセッティング
出発した時より雨脚は弱くなっていたものの、降ったり止んだりの繰り返し
狭い駐車場なので、アンテナはもちろんヘリカルホイップ
早速、JP2GRJ/2(九鬼さん)発見!!
声を掛けると、早々に周波数を譲って頂いた(何時も有難うございます。)
不安定なコンディションでしたが、お昼までに79局とQSO
九鬼さんが第2ポイントに着いたところで、バトンタッチして、次の目的地長岡へ・・・。
到着して、直ぐに腹ごしらえ(画像はありませんが、「ぶしや」のラーメン)
アンテナはそのままで移動してきたので、ヘリカルホイップでQRV
午前中に比べてコンディションは少し良くなってるようだ。
九鬼さんとバトンタッチしてCQCQ・・・・。
オープン時に500局位とQSOしているので、あまり期待はしていなかったけど、何と90局から声が掛った。
声が掛らなくなったので帰ろうとしたけど、九鬼さんモービルから「後3kmで次の目的地につくよ~!」って・・・・。
少し時間延長して更にCQCQ・・・・。
九鬼さんがスタンバイしたところで、本日3回目のバトンタッチ成功!!
帰りが少し遅くなりましたが、帰って早々ドッグランに急行!!
今日も、休日のルーティーンを無事終了しました。

あっ!そうだ。今日のオペレーティングはフットスイッチでやりましたが、脚の疲れも無く、意外と良い感じでした。
スイッチが軽いので、板を付けて滑り止め(ズレ止め)加工の要ありでした。

夜はカード印刷しながら、8J9OLYMPIC/9(OP帰り山さん)を聞いていましたが、22時頃まで良く聞こえていました。
いつもなら、「お晩かた」グループがゴールデン街に出没している時間ですが、今日は静かでしたね。何時もこうなら良いのですけど(笑)

明日の予定は、新発田市の道の駅「加治川」RS-02、阿賀町の道の駅「阿賀の里」RS-10に出没予定です。(北岡さん行くよ!!)

今日も、交信(クラスタアップ)して頂いた各局有難うございました。
残念ながら交信出来なかった各局ご免なさい。 m(__)m

今日の移動結果

1 小千谷市 JCC0808(79局)
  RS-09 ちぢみの里おぢや
  PK-55 信濃川河川公園
  湯ー2296 ちぢみの里おぢや
  WF-181-1 魚沼地方のシナイモツゴ生息地
  FR対象地

2 長岡市 JCC0802 (90局)
  RS-41 ながおか花火館
  FA-327 郷本の滝
  FR対象地
  藩051~053
  KH-11・12



最新の画像もっと見る

コメントを投稿