じざいや的日常~きものがたり~着物が織りなす素敵な物語  

元町の着物屋・じざいやの紹介と着物で過ごす日々のこと。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

高木法子さんの作品第一弾!文鳥萌え~~の方必見です!

2017-09-06 18:19:20 | 作家
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
今日も1位を維持できました。本当に皆様のお蔭です。
ありがとうございます!!
 
気温は低いけど なんなんでしょう・・この湿気。
綿麻が蒸し暑いなんて。。。
 
高木法子さんから名古屋帯と半幅帯の第一弾が届きました
16,17日の2日間、高木さんをじざいやにお迎えします。
遠州木綿の柔らかな、優しい風合いの帯たちは
身体にしっくり馴染んで 苦しくならずに着崩れしません。
いくつかある中から今日のご紹介は 文鳥ファンさんへ!
萌えてくださ~い!!

久米島紬に 半幅帯。
ラベンダー色に 白文鳥さんと並文鳥さん。

何かを語り合っているようですね
赤い足も可愛い。
半幅帯は 紬や木綿に気楽に自由にお召頂けます。
お呼ばれの席には向かないシーンが多いですが
お友達とのランチなどの席には もっと活躍して欲しいです。
でも お洒落で良い半幅帯ってないんですよ~~
じざいやでは 全通の八寸を半幅に仕立ててしまうこともありますが
心情的にもお値段的にも ちょっときつい。
高木さんの半幅帯、28000円~です!!
柄によって 31000円とかもありますけど。
 

郡上紬(本日入荷しました)に九寸名古屋の文鳥帯。

こちらは きょとん、とした表情が可愛いですね
止ってる枝が墨絵っぽくて甘さを抑えてくれています。
こちらの名古屋帯で68,000円です。
 
さぁ、文鳥萌えのみなさん!
16,17日はぜひ じざいやへ文鳥に・・・ではなく高木さんに会いにいらしてください。
文鳥さんは今日からじざいやにおりますので
貴女のペットにもすぐなれます~~
半幅は仕立て上がりですから そのままお召頂けます
 
 
 
下の「着物・和装・業者」というバナーか、「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。
ブログ村ランキングページへ飛びますので、そうしたら1ポイント入ります。(inポイント)
次にブログ村の「きものがたり」じざいやブログのところをクリックしてこのページに戻りますと、outポイントが付きます。
応援、ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿