じざいや的日常~きものがたり~着物が織りなす素敵な物語  

元町の着物屋・じざいやの紹介と着物で過ごす日々のこと。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

長くなった単衣の季節をどう過ごす?

2018-09-04 10:19:14 | 単衣
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
おかげ様で1位を維持できてます~
毎日クリック、ありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

巨大な台風が日本を縦断するようです。
既に 強風と大雨に襲われている地域の方々、台風が無事通過しますように。
横浜は時折 ザ―っと降りますが雨が過ぎると薄日が差したりもしている状況です。
でも本番はこれからですよね
交通にも影響が出てきたので 今日の予定は変更しておこもりになりました。

明日からのじざいやは 単衣特集です。
単衣の季節が長くなってので単衣の枚数を増やしたいですよね。
時期が長くなったことで 
単衣の中でも夏に近い単衣、単衣らしい単衣、冬に近い単衣・・・と
種類が増えました。
帯も単衣の中で季節の変化を感じるようになりました。
単衣の季節が長くなってその中で何をどう着こなすのか
アイテムをどう使うのか そんな悩みにお答えしたいと思います。


こんな可愛い大島とか。

 
 
 

最後までお読み頂きありがとうございます。
下の「着物・和装・業者」というバナーか、「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。ブログ村ランキングページへ飛びますので、そうしたら1ポイント入ります。(inポイント)次にブログ村の「きものがたり」じざいやブログのところをクリックしてこのページに戻りますと、outポイントが付きます。

応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
 
着物のローンは 金利の安いこちらをご利用頂けます。
やまとなでしこローン

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿