番犬治郎の日記

亡き愛犬の日記

79か月

2014-12-16 11:12:32 | 日記
今日で79か月かな?ここんとこ更新してなかったから忘れたっす、ごめんなさいね~治郎君。
選挙が終わったっすね~。
自分が応援してた大蔵君は残念ながら落選しちゃいました・・・これからも大変だと思うけど、まだ若いから次で頑張ってもらいましょう。
ってなわけで、ま~だ歯医者が終わらんば~い、今年中に俺の奥歯は完成するっちゃろか?(笑)
それにしても、親父の痴呆が進んじゃってエライこってす。
親父の最近のお気に入りの言葉は「トラウマ。」です。
何を聞いても「トラウマです。」だから、病院の先生の質問にも「トラウマです。」と答えます、それで母が先生から「何かショッキングな事でもあったんですか?」と聞かれる始末、そして「トラウマはドイツ語です。」と答えたらしいから、先生も親父の現状を更に理解してくれたかもしれません。なんでやねん(笑)っていうか、「トラウマ」が日本語じゃないという事はチラッと聞いた事があるけど、「トラウマ」ってドイツ語なのか?もしドイツ語なら正解じゃん、親父の痴呆も意外と侮れないと思う今日この頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿