番犬治郎の日記

亡き愛犬の日記

あけましておめでとうございます。

2019-01-07 17:52:30 | 日記
今年もよろしくお願いいたします。
例年通り、お世話になってるお寺さんで除夜の鐘を突かせてもらって、0時過ぎに近所の神社に初もうでに行ってお神酒を頂いて、2019年も穏やかに幕を開けしました♪と言いたいところですが・・・まぁ常日頃から嫁に「怒ったらいい事がないから怒るな!」と言われてるんですけど、それじゃあストレスが溜まって更にイライラするんじゃないかと思います、でもこれに一切、反論ができない中年男の悲哀とでも言うか?たまには素直な女性と楽しい会話がしたいとお思いの世の中年男性の皆様、自分は同志であります。

ところで、今年はひょんな事で正月から怒ってしまいました。
ここで詳しく書く事はしませんが、どうしようもないある出来事でコールセンターに電話したんですよ。
まぁ正月休みに出てくれるのはありがたい事ですが、そもそも製品についてのクレームとかそんなんじゃないし、単純に言うならそちらの都合でこちらは迷惑を被ってるだけなんだから、休日返上も仕方ないよね?それにその影響でいじくりまわして壊れたら責任とるの?って感じ。

最初は理解して貰おうと思って穏やかに説明して、相手も理解してると思ってたんですが、返って来る言葉は月曜に担当者から連絡させますだけで、最初からその繰り返しをするからとうとう頭に来てですねぇ。
質問された内容が分からんのなら分からんと素直に言えばいいのに、それを担当者から月曜にと繰り返そうとするから、あなたは日本語が理解できないのですか!質問には素直に答えなさい!と言ったら黙りこくってですね、いくら休日返上でも休み明けの月曜にしか動けないのなら意味ないじゃん、質問された事に素直に答えない姿勢には本当にストレスが溜まります。

アホな国会答弁じゃないんだから、質問された事には素直に答えて欲しいと思います。

現実世界で言えない事をここで書くなんて我ながら情けない、しかし言えば嫁に理不尽な反論をされるので仕方ありません、わが人生は後半に入って四面楚歌であります(笑)でも未曾有の不景気で大変なのに、毎日飯も作ってくれるし洗濯もしてくれるから、迂闊に反論するべきではないと自分に言い聞かして、日々これ修行であると自己完結しております、以上。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿