そうです私がセ ッ ク ス ボ ラ ン テ ィ ア (SV) で す

セックスボランティアとは、障害者に同情して、タダでセックスしてあげる人のことではありません。

排泄の話

2006-12-05 12:00:17 | 我思う
レッグバッグってご存知ですか?

導尿される方でも、まだあまりご存じないかも。
導尿って医師の許可なしではできないものですよね。
女性は特に難しい。

このブログにもリンク張らせていただきました「車椅子日和」を書いておられるtomocofさんのオススメが
【間欠式バルーンカテーテル】 と【レッグバッグ】 です。
http://tomocof.blog32.fc2.com/blog-entry-44.html


間欠式バルーンカテーテル
http://www.dib-cs.co.jp/goods09.htm

コンビーン レッグバッグ http://www.coloplast.co.jp/ECompany/JPMed/product.nsf/viewProdList/DA01BF696BE43FEE49256737000B5CD6


男性限定ですが、こういうタイプもありました。
http://uric30.com/
頻尿、尿失禁に簡単装着 男性用導尿カテーテル
カテーテルを入れるんじゃなくて、かぶせる感じのようです。
女性にはムリ・・・と。


こういうの使えると、トイレのことばっかり考えてなくてもすむと思うんですよね。
tomocofさんいわく、これがあればガードしたの屋台でも気兼ねなく飲みに行けるとのことで、なるほど~って思いました。
オムツでもなく、我慢するでもなく、自分の意思で排泄する。

いろんな意味で、医療・介護・使用者それぞれに情報の公開と分かち合いとサポートが必要だなぁと思いました。