40代オヤヂの憂憤

現在の世の中に対する義憤や憂国の気持ちを率直に現してみる。ある種暇な40代オヤヂの床屋政談。

世界三大料理の名称を返上しましょうよ。

2007-07-23 03:23:30 | Weblog
中国国民は「やらせ」と思っていない=段ボール入り肉まん事件-新華社(時事通信) - goo ニュース

やっぱり中国国民も信用してないですね。

中国政府は躍起になって食の安全性を主張して、偽装食品の摘発を行っているかのような印象を持たせるのに失敗しましたね。

自国民でさえ信用できないと言ってる食品を外国人である私たち日本人が信じる事ができるでしょうか?

答えはわかってますよね。

今の中国の金持ちは決して自国産の農産物、海産物は食べないそうですね。

農産物は日本からの輸入品しか食べないそうです。

私は中華料理は大好きです。歴史と伝統に裏打ちされた食の真髄がそこにあると思います。

でも今の体たらくを見ていると世界三大料理の一つであると誰もが認めている名称を自ら返上して欲しくなりますね。

今度の北京オリンピックでは日本選手団は自ら料理人を連れて行った方がいいんではないでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが大陸ですね (青マント)
2007-07-23 22:24:58
TBありがとうございます

「人の振り見て、我が振り直せ」
ワタクシが住んでいる苫小牧にとっては
耳の痛い話しです
返信する
青マントさんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2007-07-24 04:09:05
苫小牧ですか。

今からの季節は過ごしやすいでしょうね。

こちら熊本は夏の間下手したら南の国のフィリピンより気温が高くなりますからね。大変ですよ。

別の格言で言えば「もって他山の石とせよ」ですか。

あちら中国人何とも思ってないでしょうね。



返信する