40代オヤヂの憂憤

現在の世の中に対する義憤や憂国の気持ちを率直に現してみる。ある種暇な40代オヤヂの床屋政談。

余計なお世話

2007-07-31 04:24:55 | Weblog
対日戦略見直し必至=安倍首相訪中への影響懸念-中国 (時事通信) - goo ニュース


そりゃ中国からすれば自分らのおめがねにかなった人が総理になれば何かと御しやすいと思うのでしょう。

そう思うのは勝手ですが、記事の末尾にある”戦略的互恵関係の継続に前向きで、外相在任中に靖国神社に参拝していない麻生太郎氏が首相候補として浮上することを望んでいるもようだ。”

これを言った多分中国政府要人だと思いますが、余計なお世話だし、麻生さんの足を引っ張りかねない発言ですね。

この発言のような事を中国に対して日本の政治家が言えば、どれだけの反発を中国はするんでしょうか。

中国国内のトップを決めるのは中国人で決めるので外国からのいらざるお節介は無用くらいで済めばいいですけどね。

最新の画像もっと見る