60代の男のつぶやき

60代の男の行きつ戻りつ日記。割り切れない心の内を過ごしていますが、なんて事のない日常を丁寧に楽しみながらの日記です。

明日も高速割引日?

2010年04月29日 | 日記
明日はGWの中日で平日の金曜日です。
高速1000円割引対象かどうかネットで調べました。
対象日でした。
良かった・・割引でなかったら国道を行くつもりでしたから
時間的にわずかに国道は遅くなるのと疲れ方が違うので
高速で帰る事にしましょう。

話は変わって、数ヶ月前から、昔の携帯を使ってました。
FOMAカードを刺し変えれば使えるので・・・
入力しやすいのと、使いかってが良いのです。
今のは2年ほど前に防水になっているのが気に入って取替えたのですが
使いにくくて、数ヶ月元の携帯を使ってました。
でもね・・使いかってが良いのは良いのですが
最近突然電源が突然落ちてしまうのです。

新しいのを買おうかと思うけど、取替えは欲しいものがなくて決め手がありません。
デザインが良いとか、特にお安いとか、何か有れば決めるのですが
決めきれないでいます。
インパクト無いし、その上高いし・・・
2年以上使うのに、気に入らないデザインを使うのも嫌だしね。

すこし考えましょう。

明日はいよいよ帰省です。
コメント

修理費用支払い済み

2010年04月28日 | 日記
エアコンの修理費用を支払って来ました。

5月中頃までの期限になってましたけど

どうせ払うなら早い方が気分良く払えるので

すぐに払ってきました。

でも、今どきの修理費用の請求は、コンビニ決済なんですね

銀行振り込みかと思っていたら、なんとコンビニ払いの請求書でした。

考えれば、銀行に行って振込みの手続きするより、

コンビニで払った方が便利ですものね。

24時間受付だしね!

でも、修理費用は請求が早くて良かったけど、

遅いと払うのが嫌になってしまいます。

喉元過ぎれば熱さ忘れると言いますから、

直してもらった感謝の気持ちが無くなる前に

気持ちよく払いたいものです。
コメント

GWは帰省かな

2010年04月27日 | 日記
GWはカレンダーどおりに休みです。
30日に休むと7連休ですよね。
休めるように調整中ですが・・どうなるか。
以前の仕事は、自分の都合できめられたのですが
今の仕事は他の人と調整しなきゃなりません。

で、30日と1日は映画が1000円デーなんですけど、
帰省すると見に行くのは無理かな。
のだめカンタービレも見たいし、コナンも見たいしなんて
考えましたが、モバイル会員なので、いつでも1200円なので
帰省から戻って見に行きましょうか。

GWは映画も混んでそうですね。
家で引きこもりも良いかもしれません。

掃除は手抜きなので、ゆっくり掃除と片付けも良いかもね。
床のワックスも3年かけていないし、この機会にワックスが良いかも・・
窓ガラスもしばらく磨いていないし・・・・・

そうそう、実家のお掃除もしてこなきゃ!
コメント

戦友とさよなら

2010年04月26日 | 日記
戦友とさよならしました。
ただのスリッパ(屋内履き)です。
まだ家族が居た頃から穿いていたので4~5年以上穿いていたようです。
家族が居なくなってまる3年ですから。

とっくにヨレヨレになっていたのですが、買い替え出来ませんでした。
家族が居た頃から穿いていたんだもの、何故か捨てる事が出来ません。

でもね、3年間シングル生活の戦いを助けてくれて立派な戦友です。
だから、お休みをあげました。
もうすり切れて悲鳴を上げて居たのかも知れません。

「長いこと付き合ってくれてありがとう」って言ってゴミ箱に入れました。
新しいスリッパはニトリで499円でした。
新しい戦友になります。

今日珍しく息子から電話がありました。
嫌な予感したのですが、お金の相談でした。
それなりの理由を話していましたが、速攻で振り込んでやりました。
駄目な甘い親です。
自分のお金を貯めてからにしたら・・って喉まで出かけたのですが
息子の気持ちを考えてやめました。
オレオレ詐欺に引掛かったと思って諦めます。

499円のスリッパ買うのに何年もかかった自分なのにね!
コメント

「芽吹き」と「なしのつぶて」

2010年04月25日 | 日記
気持ちの良いほどの、あったかなお天気でスカット晴れ。

主婦はお洗濯やお布団干しに大忙し・・かな?

桜が咲いて久しぶりのあったかお天気です。

何かしたいような、どこかに浮かれて出て行きたくなるほどのお天気です。

庭に出てみると「あけび」の花が咲いて、若葉が芽吹いています。

引っ越してきた時に2~3本植えました。

葡萄や藤の花のような棚を作りたかったのです。

西の窓の外に植えましたから、葉が茂ると月日の流れは速いもので

適度な日よけに丁度良くなってくれます。

昨年は実が数個実ったようです。

私が元気がなくて、実が付いたのを確認できませんでした。

冬に葉が落ちてから、干からびた実を見つけましたから・・・


ところで玄関ドアの修理を依頼しているのですが、「なしのつぶて」です。

型番を見にきてデジカメで写真撮って部品を調べて帰ったのですが

部品を調べて取り寄せるって言ってから「なしのつぶて」です。

ま、急いで居る訳ではないので良いのですが・・・


そういえば昨日エアコンの修理費用が請求来ました。

26,250円(税込み)です。丁度25000円に税ですね。

新品買うより3~4分の1の値段ですね。納得です。

こちらは「なしのつぶて」にはなりませんでした。
コメント