60代の男のつぶやき

60代の男の行きつ戻りつ日記。バツイチオヤジの日常を過ごしていますが、なんて事のない日常を丁寧に楽しみながらの日記です。

積立金おしらせ

2010年03月30日 | 日記
先日、郵便葉書が来ました。

圧着されている葉書で、何かのセールス葉書か?督促でも?
なんて思いながら開いてみると

「累計積立金のお知らせ」でした。

通帳でなくて年1回お知らせが来るだけなんです。

毎月積立ているのは記憶の端っこに有りましたが、
幾らくらい積立になっているか思考が行きませんでした。

それがチョイと嬉しいくらい貯まってました。
金額?言えませんよ!
それっぽちで喜ぶのかよっ!って言われるかもね。

でも、俺のわずかな貯金に予定外の資産が有ったって事
は嬉しい事でした。

話は変わって今夜は「満月」です。
きれいな満月でした。
写真を載せたいけどデジカメが有りません。
携帯しか持ち合わせないので、無理でした。

月見を久しぶりにしましたが、月光浴はマイナス思考になり易い
と聞いた事があり、ほどほどにしました。
プラス思考の太陽浴が良いそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みの午後 | トップ | 急きょの帰省です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿