60代の男のつぶやき

60代の男の行きつ戻りつ日記。バツイチオヤジの日常を過ごしていますが、なんて事のない日常を丁寧に楽しみながらの日記です。

床屋さんに久しぶり

2023年08月16日 | 日記



何年振りでしょう
フルコースの床屋さん
コロナになってから
セルフのバリカンで短髪にしてて
それでも稀に
このところ繁盛してる
1,000円とか1,200円とかの
シャンプー無し髭剃り無しの
床屋さんも行ってました

髪を切るのに4,000円なんて
勿体無い4回も行けちゃうし
高い床屋さんに数ヶ月に一度なら
頻繁に行った方が綺麗になるし

って言ってましたが
ちょっと気になる床屋さんを見つけて
予約して行ってみたら
なんとも心地よい空間と時間
これなら来た甲斐があった気がする
納得のフルコースです

もっともカットのみでも可能
オプションで
髭剃りとシャンプーを選択出来るから
カットだけで通うのも有りだそうです
その方がリーズナブルなのですが
髭剃りもお上手で
おまけに顔パック付き
シャンプーも自分好みの
メーカーをお使いだし

インテリアは雑誌から
飛び出して来たようなシンプルな
趣味の良いモノトーン
鏡も1枚の技術者もオーナーのみの
静かなお店

ハマりそうです^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいなり | トップ | 晒で布巾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿