60代の男のつぶやき

60代の男の行きつ戻りつ日記。バツイチオヤジの日常を過ごしていますが、なんて事のない日常を丁寧に楽しみながらの日記です。

じゃがポックル

2010年03月28日 | 日記
「じゃがポックル」を頂きました。

お習字教室のお仲間のMさんが北海道の旭川へ行って来られて

お一人2箱までの限定品を買ってきたとの事でした。

前にも食べた事が有りましたが、やっぱりジャガイモの美味しさが

残っていて美味しい。

Mさんはお孫さんが生まれて、お世話されていてお嬢さんとお孫さん

を旭川に送って行かれました。

かな書道がお好きで続けられています。

旭川は家の中はともかく、バスも電車も駅も暖かくて、とても快適だったとのこと

体が温かく、はては、電車で靴下を脱いでしまったとのお話をされていました。

北海道の建物は暖かいと良く言われますものね。

お洗濯も屋外乾しされないとか、乾きが屋内乾しのほうが早いそうです。

そういえば、私の家も北海道の住宅メーカーでした。

一流メーカーではありませんが、屋内ですぐ乾いてしまいます。

寒い思いをしないで生活できる事に感謝しねければと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさりとベーコンのパスタ | トップ | 休みの午後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿