60代の男のつぶやき

60代の男の行きつ戻りつ日記。バツイチオヤジの日常を過ごしていますが、なんて事のない日常を丁寧に楽しみながらの日記です。

あさりとベーコンのパスタ

2010年03月27日 | 日記
今日は、午前に月一回のお習字のお稽古です。
したがってお休みなのに早起きです。

お稽古終わって帰宅して、速攻「あさりとベーコンのパスタ」を作りました。
以前にブログに書いたレンジでパスタをゆでる器を使いました。
6分用パスタでプラス4分で茹で上がりです。
泡がたってレンジ内が、少し汚れてしまいました。
次回使うか微妙です。
鍋でも不満無いし・・・・・。

午後一番にハウスメーカーのメンテナンスの方がお出でになりました。
玄関ドアのパッキングが劣化して、ゴムがベトベト・ボロボロです。
気密が悪くなるので、お取替えです。
何だかんだとお金が掛かるものですね。
型番によって部品が違うとかで、型番を調べて帰って行きました。
取り寄せてまたの機会に修理です。

時間に追われていると、体が動きます。
西日除けのアケビの棚の枝整理とか植木鉢の整理をして、家に入りました。
風が強くて、体が冷えてしまいました。
あとは夕方までぷなぷな休憩です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎たまたま | トップ | じゃがポックル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿