グルーポンでお高い床屋さんに
安くかかれるチケットを使った
予約無しで行ったら「予約無しは受けません」
で再度電話予約して再訪
カルテと言いつつ、
住所やら電話やら名前やら個人情報を書かせておいて
「どんな風にします?」ってのたまう女性スタッフ
俺「今風のツーブロックに、その為に伸ばしてきました」
お店の女性
「ぶふっ!(笑) お客様~ツーブロックにされた事あります~?」
俺
「髪の長さが足りないなら近い頭にしてくれれば良いし、次回に仕上げるイメージでも良いですけど」
お店の女性
「ツーブロックってどんな形かお分かりですか?」
ってまあ失礼なお言葉。
俺
「まあ、あんまりな言い方ですね!」
とのやり取り、まるで上から目線の非礼な応対で
キャッシュの来店なら帰る所ですが
クレジット決済でチケット購入済なので
帰ったら俺の大損!
ふて腐れてやって貰いましたけど
二度目は無いね。
腕は悪く無かったけどね。
でも上から目線ってちょっといやですね。
私はいつもの美容室に「朝起きたら鏡の前にメデューサがいました」と予約しました。
私の調髪をお願いしてる理容師さんが、少しコダワってスタイルを変えたいみたいで
別の床屋さんで短くすると、トップが短いので、他のお店に行くときはトップを長く仕上げて欲しいので
「ツーブロックにしたいので!」と言って長くしてくださいね!
と言われてまして・・
ならば、同じお店に行けば良いのですが、実家のある会津若松なので帰省のタイミングと調髪のタイミングが合わないと、仙台で行っちゃって短くしてしまう・・の繰り返しです。
なかなかうまく行きませんね。