案山子  

私は、田んぼに立っている一本足の案山子です。楽しみは毎日やってくる野鳥や蝶たちに会うこと。
SINCE 2011

庭のメジロ

2021年03月03日 | 野鳥

自宅庭のメジロ/2021.02.08

今年も庭でメジロのペアを撮影出来た


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セッカ | トップ | 里山の野鳥 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
案山子さん、こんばんわ! (オオウッちゃん)
2021-03-03 21:45:48
何とも”ステキ”ですねー!
微笑ましいと言うか、見習いたいですね。
(こうありたいと思う老夫婦といたしまして・・・)
1月20日分のガラス越しよりさらに手に取るようです。
動画もいいですね。
返信する
メジロ (leonkalu)
2021-03-04 16:46:10
 メジロとても上手に撮られましたね。
以前、お隣の奥様が庭に紛れ込んでいたメジロを
診てあげてと我が家に持って見えたので
我が家では鳥を飼っていたのでメジロの好きな餌を
買いに行って一晩様子を見ていました。
翌朝、我が家の花梨の木にメジロの姿がありました。
昨夜我が家でお世話したメジロを迎えに来たようです。
お泊りしたメジロを、翌朝、花梨の木に止まっていたメジロの近くにメジロを放しました。
メジロの恩返しは・・・なかったけれど(微笑)
返信する
Unknown (otto-N)
2021-03-05 21:21:25
メジロもこうなると可愛いですね。
すごく可愛いです。
返信する
Unknown (案山子)
2021-03-24 22:55:31
皆さんコメント有難うございます
毎年春になるとメジロのペアが庭にやって来ます 二羽で水浴びしたり可愛い姿を見るのがライフワークになっています
案山子
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。