2月12日はホール練習でした。
ホールを借りて本番と同じ練習。
とても響きの良いホールですが、その分言葉がはっきりしなくなる特徴があり、
しっかり子音を言わないと聞こえてこないので・・・・・
そこを修正して明日の本番に生かせれば、ばっちりですね。
それにしてもドヴォルザークの土臭い音楽は
日本人には難しいのかもしれないと感じるこの頃です。
合唱人数が必用な音楽だなぁ・・・と感じた昨日のホール練習でした。
人数は今更仕方ないので、それぞれ自分の持つ声を精一杯響かせましょう。
それは観客の心に響くはずです。
最初の「Stabat」のSは一番聞かせたいですね。
明日は朝からゲネプロ、本番と歌い続けられるよう体調を整え
精一杯の心で和光市民合唱団の音楽を届けたいと思います。
第17回定演 ドヴォルザーク作曲「スターバトマーテル」悲しみの聖母は
和光市民文化センターサンアゼリア大ホールで午後2時開演です。
寒い中ではありますが、皆さんにお出でいただくよう、重ねてお願い申し上げます。
にほんブログ村
ホールを借りて本番と同じ練習。
とても響きの良いホールですが、その分言葉がはっきりしなくなる特徴があり、
しっかり子音を言わないと聞こえてこないので・・・・・
そこを修正して明日の本番に生かせれば、ばっちりですね。
それにしてもドヴォルザークの土臭い音楽は
日本人には難しいのかもしれないと感じるこの頃です。
合唱人数が必用な音楽だなぁ・・・と感じた昨日のホール練習でした。
人数は今更仕方ないので、それぞれ自分の持つ声を精一杯響かせましょう。
それは観客の心に響くはずです。
最初の「Stabat」のSは一番聞かせたいですね。
明日は朝からゲネプロ、本番と歌い続けられるよう体調を整え
精一杯の心で和光市民合唱団の音楽を届けたいと思います。
第17回定演 ドヴォルザーク作曲「スターバトマーテル」悲しみの聖母は
和光市民文化センターサンアゼリア大ホールで午後2時開演です。
寒い中ではありますが、皆さんにお出でいただくよう、重ねてお願い申し上げます。
にほんブログ村