普通の日々?ブログ

主に乗物ネタ中心です。
ドライブ好きでマイナス6%に貢献できてませんので、レジ袋を貰わないようにしています。

最中の旅 日立製作所前

2010-09-21 07:38:03 | 最中の旅
とことこ歩いてくると、日立の駅に近づくにつれ、日立製作所の工場が目につきます。



日立製作所日立事業所本館が、現れます。
車寄せもあり、門から見ても重厚な造りで高度成長期の前に建てられたかそのころに建てられたであろう存在感ある建物です。

ググると、上から見ると口の字型の建物です。



線路沿いに歩いてくると、常磐線から引き込み線が延びている工場があります。

門の隙間から中をうかがいました。産業スパイです。


線路はさびてしまっていて、使われているのか使われていないのかわかりませんでした。

常磐線側には、機関車がありました。



機関車が大型機械をけん引している姿を見てみたいものです。



工場横の山茶花の花咲く道を進みます。



工場と、職員駐車場。

日立の駅にかなり近づきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿