普通の日々?ブログ

主に乗物ネタ中心です。
ドライブ好きでマイナス6%に貢献できてませんので、レジ袋を貰わないようにしています。

ルーテシア 回想記 購入編その5  デミオ試乗

2005-10-12 18:00:52 | ルーテシア 回想記
マツダに行くと、ノーマル車でよかったんだけどオレンジ色のデミオSPORT1500ccが用意してあった。SPORTと名がついているのはノーマル1500cc車と比べるとエアロとホイールが1インチ大きいという代物だからだ。

早速試乗。こちらの試乗は、コースは長いとはいえないが、アクセル踏めるところもあるし、坂道もあったりと良いかな?。

車としては3速にシフトダウンするとややエンジン音うるさい感じ。フィットでは平坦コースだけだったけど、赤信号時、エンブレ効かせたけど静かだったのだ。
デミオ乗ってみて、フィットよりふらふらしないし、キビキビした走りを提供してくれた。以外に重心低くてイイ。試乗しながら、フィットよりイイなというのが率直な感想。営業の人もさわやかな感じ。

車を降りて車の椅子のつくりを見ると、フルフラットになるような椅子で車中泊も出来ちゃいそうな感じ、なかなかイイんでないの?
こちらでも簡単な見積もりを出してくれた。ホンダよりも最初の値引き幅が大きい。この辺りがマツダっぽい。

今日の試乗はこの2台。次はルーテシアだ。あの魅惑的な色…

続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿