普通の日々?ブログ

主に乗物ネタ中心です。
ドライブ好きでマイナス6%に貢献できてませんので、レジ袋を貰わないようにしています。

ルーテシア 回想記 購入編その6 ルーテ試乗

2005-10-15 14:07:35 | ルーテシア 回想記
これは回想記。2003年のお話です。

フィットとデミオを試乗した週末、ルノーのお店に行ってルーテシアを試乗する。
10時前に行って、前出の試乗とは異なり、長いコースを走った。ただしだいぶ平坦だったけど。で、試乗中に、販売員の方から、本当は1日貸し出して乗っていただきたいくらいなんですよ~。良さは絶対わかってもらえるから…、と。

で、お店に帰ってくる途中で、坂道なんかの乗り味試したいってことを申し出たら、さらにルノーのお店からほど近い森林公園まで行ってみたのでした。かれこれ40分以上試乗させてくれました。
今までの試乗ではなかった長さですね。まあ、お店が空いていたのも幸いしたでしょう。今現在、販売車種も増え、ルノーユーザーも増えたので、こんなにはさせてくれないかもしれません。

試乗しながらわかったのですが、販売員のネモちゃん(年上だけど)、中学校1期上の方で、とてもフレンドリーな感じでした。

ルーテシアに乗ってみて、やはり良いですね。しなやかな乗り心地ですよ。悪い点といえば、やや3速で引っ張りすぎるオートマと、エンジンブレーキのかかり具合がややスムースではないかも。あとは値段が国産車と比べると…。

続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿