全国地蜂連合会

全国の地蜂愛好会やグループで組織する、全国地蜂連合会のホームページです

平成28年度 全国地蜂連合会 総会

2016年05月29日 | ニュース

              全国地蜂連合会に舞い降りたヘボの幼虫?否、妖精!

お知らせした通り、5月28日(土)午前10時過ぎから平成28年度の全国地蜂連合会の総会が
岐阜県恵那市の共同福祉会館で開かれました。


                             会場

取り合えず、その概要を報告致します。
先ず昨年度の事業報告、次いで昨年度の会計報告が行われました。


平成28年度の事業計画案、平成28年度予算案が上程されました。        


そして平成28年度新役員が選出後6団体の脱会と、1団体の入会が報告されました。

各団体とも高齢化が進み、個人で地蜂を飼育するのが精いっぱいで、
会として活動する余裕が無くなっているのが現状の様です。
その点についてこの後非常に有意義で活発な議論が行われました。


記念写真を撮って散会となりましたが、詳しくはまた後日報告致します。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。