全国地蜂連合会

全国の地蜂愛好会やグループで組織する、全国地蜂連合会のホームページです

総会

2017年05月28日 | ニュース
昨日(27日)平成29年度全国地蜂連合会の総会が開催されましたので
その様子を少し報告させて頂きます。


三宅副会長の開会の言葉、


高橋会長の挨拶は例年通り総会の決まり事ですが、
今年は議事に入る前に各参加団体に自己紹介をお願い致しました。


自己紹介のトップは豊田市の「石野交流館地蜂グループ」でした。

今回欠席の団体には総会の資料を送付いたしますので議事につきましてはそちらをご覧ください。


議事終了後は3月に東京大学でヘボの博士号を取得され、
この度全国地蜂連合会の研究員になられました佐賀さんの講演、さらに


昨年度の「田舎力甲子園」(参加89件)で見事最優秀賞に輝いた恵那農高HEBO倶楽部の


新3年生が今年の活動方針を発表して下さいました。


最後に恵那農高HEBO倶楽部顧問の柳原先生が発表された、
去年飼ったヘボの巣箱の内外の温度・湿度の調査は興味深いものがあり、
今後の成果が期待されます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。