心なごむとき

ヘマをすることが多くなったけれど・・・ 
   今日も笑って過ごしたい!

松本城へ

2010-04-18 | Weblog
                銀嶺の北アルプスを背景にして 
      400年余りの時を刻む、日本最古の城 国宝松本城です。

          青春18切符が1枚残りました、朝一番で松本に行ってきました。

画像の上でクッリクして下さい(5枚です)  
<
<
<


北アルプスの山々をはるかに望む松本平、その中央部にある平城です。
五重六階の天守閣、混雑していて入城してから天守閣まで30分以上かかりました。
階段の61度の勾配がどんなものか味わってみたくて・・・やっぱり急でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (jun)
2010-04-19 16:44:08
青春切符で松本城へ~ですか?
日帰りですか?お泊りでしたか?
AKさんは活発にお出掛けになりますね。
ウオーキングなど体力がおありなのですね。
羨ましいデ~ス。
松本城の景観は素晴らしいですね。
以前に行きましたが 余裕のない旅でしたので
余り覚えていないのです。
もう一度行ってみたいですね。
桜とお城のコラボが素晴らしいです。
白く積もった山並みとお城と赤い橋と桜並木…見惚れています。
返信する
junさんへ (AK)
2010-04-19 23:41:42
暖かいコメントを、ありがとうございます。
今回は、日帰りの一人旅でした。
往復8時間半の電車の旅、疲れました。
土曜日とあって多くの人が乗り降りし 中央本線の沿線も大変賑わっておりました。 
松本城は、15年ほど前に行きましたが、紅葉シーズンのすごい人で お城に入場したものの天守閣へ登らなかったので・・・
今回は天守閣へ上がってきました。
急階段も狭くてこれでは渋滞?するはずと思いました。
松本城は、小ぶりながら威風堂々と風格があり歴史の重みを感じました。


返信する

コメントを投稿