心なごむとき

ヘマをすることが多くなったけれど・・・ 
   今日も笑って過ごしたい!

東京都庁舎

2010-04-25 | Weblog
      東京に出かけたおりに、都庁の展望台に上がってみました 

誰でも見学できる東京都庁の第一本庁舎は、150m以上が二つに分かれている
ツインタワーです。重厚感があり高層ビルの中でもひときわ目立っています。
      地上202m、45階の展望室から東京の街を一望。
   ユニークな形の新宿パークタワーや、東京オペラシティが間じかに見え、
       西の方向に、雪の富士山がうっすらと遥か遠くに望めます。
          小学生が先生に引率されて見学に来ています。
          平日というのに専用エレベーターの前は長蛇の列、 
       眺望が楽しめるこの展望室は、東京の観光名所なんですね。
            
          

画像の上でクリックして下さい(5枚です)
<
<
<


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨上がりの朝のコメント (知多MY)
2010-04-28 09:33:21
兵庫、松本、東京とますます元気ですね。
竹田城や生野銀山は名は聞いたことがありますが良く知りません。松本は数回行きましたがあまり観光はしておりませんが一度ゆっくりと行っみたいと思っております。東京の都心はほとんど知りませんので一度ゆっくりと行きたいものです。
明日は会社のゴルフコンペ がんばろう
でも 雨
では、土曜日にお会いましょう。
返信する
MYさんへ (AK)
2010-04-28 22:04:47
朝のコメントありがとうございます。
以外! MYさん、信州へはよく旅行されていたのにね。そう云う私も、松本はあまり観光していなかったです。 自然、温泉、歴史ありの所なのに・・・

都会はすごいですね、今回思いっきりおのぼりさんしてきました。JR新宿駅西口の人の波、都庁の展望室もすごい人でした。
明日はゴルフですか、お天気にしたいですね。
返信する

コメントを投稿