心なごむとき

ヘマをすることが多くなったけれど・・・ 
   今日も笑って過ごしたい!

ハイキングツアーに参加して

2010-04-11 | Weblog
                花みどりフェアと姫路城 
   一泊二日のハイキングツアー、一日目は淡路花博とライトアップの姫路城です。
  花博の会場、国営明石海峡公園は、海の青と花にあふれた美しい公園でした。
 淡路はなさじきは、菜の花が一面に広がり海の青とのコントラシトがきれいでした。

画像の上でクリックして下さい(5枚です)
<
<
<



淡路花博の後で・・・夕暮れの姫路城です
画像にマウスオンして下さい(2枚です)
<

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫路城 (KY-N)
2010-04-12 00:17:09
姫路城行ってきました。4月2日~3日です。大変な人でしたね。でも桜が綺麗でした。
それにしても最近はブログが精力的ですね!
この季節は陽気もよく、お祭りもあり、お花が咲き乱れ、家の中にじっとしていられませんね
返信する
Unknown (jun)
2010-04-12 12:34:14
国営明石公園の花みどりフェアはほんとに海の青、空の青と花々の彩りが素晴らしいですね。
気持ちの良い時間を過されたことでしょう。

姫路城の桜も最高のときにお出掛けになって
…見せて頂いて感動を受けています。
近いようでも中々いけない良い所を案内してもらえてデス。
返信する
KY-Nさんへ (AK)
2010-04-14 17:11:28
コメントありがとうございます。
2~3日でしたか! 桜、満開でしたね。 
私は「ライトアップの姫路城を見る」というツアーで夕方からの姫路城でした。4日の日曜日とあってすごい人でした。
北海道はいかがでしたか?
本当に、じっとしていられなくて・・・疲れました。
しばらくは何処へも行けそうにありません。 
返信する
junさんへ (AK)
2010-04-14 18:55:51
コメントありがとうございます。

本当に空が青かったです。お天気に恵まれ暖かな日でラッキーでした。
夕方の姫路城、素敵でした。広場ではコンサートが開かれ「さくら、さくら弥生の空は~・・・」を聞きました。
桜の下で宴会があちこちで・・・皆さん名残りを惜しんでいるかのようでした。
工事も始って暫らくは見られなくなりますネ。{



返信する
安全パトロールに出かける前のコメント (知多MY)
2010-04-15 08:15:39
”南あわじの旅”の津好きですか?
桜と牡丹が一緒に咲いているんですね。
美しい景色を見て美味しい物を食べ、適度な運動をして気分爽快でしょうね。ところでタコは食去れましたか 明石のタコ
では、パトロールに行ってきます。


 ゼロ災で行こう  よ------し
返信する
MYさんへ (AK)
2010-04-15 12:43:28
パトロール前のコメントありがとうございます。
たまたま一緒の方向になってしまいましたが、「南淡路の旅」とは別の日なのです。
このときは歩くのが目的なので残念ながら明石タコは・・・
でも淡路花博、大変綺麗でしたし、姫路城も最高でした。宿に着いたのは7時半過ぎ、欲張りウオーキングで疲れました。
パトロール、随分歩かれるのですか? いい運動になりますね。・・・
返信する

コメントを投稿