心なごむとき

ヘマをすることが多くなったけれど・・・ 
   今日も笑って過ごしたい!

南あわじの旅

2010-03-28 | Weblog
              うずしおクルージングと休暇村へ 
              春休みに孫が遊びに来ました。 
  「鳴門海峡を望む南淡のリゾート」というキャッチフレーズに誘われ、
         三人で 南あわじ休暇村へ出かけました。 
   三宮から高速バスで明石海峡大橋を渡り 南あわじへと向かいます。
    福良港から 船に乗りうず潮を観賞した後 休暇村に到着する。  
 「ちょっと歩いてくる」、 元気に外へとび出した孫に 部屋の窓から手を振る。 
 食後スターウオッチングに参加した孫は、「土星の環が見えたよ」と楽しそう。
         その笑顔と成長が何より嬉しい、ジイとバアです


「次へ」の青いボタンをクリックしてください      
<<
<全長3911mの吊り橋、明石海峡大橋を通過中です<1/5
<

大鳴門橋・・・鳴門海峡にかかる全長1629mのつり橋で徳島県鳴門と兵庫県南淡路を結ぶ。

うずしお・・・干潮と満潮の際に狭い鳴門海峡をはさんで瀬戸内海と紀伊水道の
       潮位の差により急激に海水が流れ込みうずしおが出きる。
       季節や日によりうず潮のできる時間が違うので要注意です。
         

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーうどんを食べた後のコメント (知多MY)
2010-03-30 14:01:42
孫1人と夫婦の旅 さぞかし楽しかったでしょうね。鳴門の渦潮 会社に入社して最初の慰安旅行で行きましたが当時は余り感激しませんでした。洗濯機の中を見ている感じで でもこの写真を見るとかなり迫力がありますね そうそう 体調はいかがですか 渦潮で吹き飛んでしまいましたか。それと先日は美味しいクッキーをありがとうございました。では又のブログを
楽しみにしております。
返信する
MYさんへ (AK)
2010-03-30 16:04:15
コメント、ありがとうございます。
今回、孫に見せたくて船に乗りました。楽しかったです~。 
わが家はみんな魚が大好き、海の見える所に出かける事が多いです。(笑)
南あわじの休暇村、良かったです。 部屋からは福良湾が見え、お風呂からは鳴門海峡が望めました。桜鯛も美味しかったです。 
少し疲れました、今年はいつまでも寒いですね。
私もカレーうどん好きです。あったまりそう
返信する
こんばんは (jun)
2010-03-31 23:00:04
お孫さんと三人のご旅行は楽しかったでしょうね。
皆さんのお幸せな笑顔がみえるようです。
南あわじは私も夫婦で行きましたが お魚は美味しいですよね。
桜鯛は春のお味でしたか?
返信する
junさんへ (AK)
2010-04-01 15:20:25
コメント、ありがとうございます。
南あわじ休暇村は初めてでした。
瀬戸内海国立公園の中にあって、眺め良し、ご馳走良しで、殊に桜鯛は美味しくて魚好きの私達にはたまりません。食べ盛りの孫が気持ち良いくらいの食欲で嬉しかったです。
夜の天文館でのスターウオッチングも良いイベントと思いました。
今日は、朝から雨です。4月というのに寒い日になりました。

返信する

コメントを投稿