シゲジイのgooブログです!

家庭菜園の様子や日々の出来事などを紹介しています。また趣味の活動状況などもをアップしています。

ANTローテーターとマストの締め付け不良?!

2010年03月27日 | ブログ

 タワーのアンテナは、風で相変わらずくるくる回っています。

やっぱり締め付けが不良になっているらしく、ケーブルも 50メガ、144メガ、430メガ、HFと4本つながっていますが、回転部分のみ5Dのケーブルなので回転していくたびに引っ張られて切れているように感じます。各バンドワッチしても聞こえないことからも切れたかなあ!と思います。

これを直すのはしんどいなあと思い、今のところ対策の方法を検討中です。

この機会に、ANTエレベーターも考えたほうがよいのかなあなどと思案中です。

今日は、27日桜もちらほら咲いて来てますが、  寒いですねえ! ハイ!


最新の画像もっと見る