シゲジイのgooブログです!

家庭菜園の様子や日々の出来事などを紹介しています。また趣味の活動状況などもをアップしています。

久しぶりに 「三山ひろしチャレンジコンサート」そして「福田こうへいコンサートツアー2016」に行きます。

2016年03月09日 | コンサート

まだ少し先の予定ですが2つのコンサートに行く予定です。

まず一つ目は、

三山ひろしの コンサート 《三山ひろし 奮闘公演 チャレンジコンサート》 in 三越劇場です。

4月7日(木)午後の日本橋三越本店本館6階の劇場です。

第1部は お芝居で カルテット忠臣蔵+1

第2部は ショー 三山ひろしコンサート の2部構成で行われます。

三山ひろしコンサートは、2度目です。ちなみに前回は、亀有の 「リリオホール」 でした。

昨年の大みそかは、NHK紅白歌合戦にも初出場し、今年は大忙しの毎日を送っているようです。

初の紅白出場では、ヒット曲のお岩木山を熱唱されました。

一昨年の紅白出場で、自曲を歌えなかった福田こうへいちゃんでしたが、

こちら三山ひろしちゃんは初出場の悲願達成で しかも自分のヒット曲を歌えたのでとても良かったと思います。

また日ごろから、けん玉の腕前は、TVやコンサート等でも披露されていますが、

もうひとつの趣味が裁縫ということで、先日の歌謡コンサートで披露されていましたが

自分でワイシャツを仕立ててしまう腕前には、脱帽しました。

    皆さんは知っていましたか???

 

三山ひろしさん 現在は、出身地四国の清流をうたった 四万十川 がヒット中です。

 

   コンサートのチラシです。

三越劇場は、割と席数も少ないので、身近でみられるのではと

今から楽しみにしています。

 

次は、福田こうへい コンサートツアー2016 ~うた魂~です。

大分先の 6月3日(金)午後です。

会場は、かつしかシンフォニーヒルズ(モーツァルトホール)です。

この会場は、今回初めて行くところです。

福田こうへいは、我が家の子供たちと同い年なので、息子のような

親近感を持っています。いつの公演もそうなのですが、

腹の底から全身で歌い上げる様には、感動して見ています。

何より民謡で鍛えた唄のうまさは、天下一品で

今の演歌界では、三山ひろしと双璧をなすと思っています。

昨年度は、紅白歌合戦には、前の事務所との所属契約の件で訴訟を抱えていたので

連続出場できずに残念でした。

コンサートのたびに満席のファンを抱えていて、歌唱力抜群で、ヒット曲を持つ彼を

毎年見過ごすことは、天下のNHKさんも出来ないのではと、今年の暮れに期待しています。

前回のコンサートから少しだけ、間が空きましたがここ数カ月は、

関東以外の東北の地元を含めた地方公演が多いので

近県のもののみ予約している状況です。

 

    コンサートチラシです。

 

 席は、いつもファンクラブ先行予約なので、前の方なのですが

指定はできないので、2人分で申し込むと、指定の関係かどうかわかりませんが

端の方になるのがほとんどで、ちょっとだけ不満を感じています。

その分出入りは楽なので助かっていますが!  ハイ!

 

 

 ・・・今日も当ブログに訪れていただき、ありがとうございました。・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿