我が家の音楽鑑賞設備(ステレオ機器)
最近のオーディオ設備を紹介します。
メインのアンプは、
オンキョー製のAVレシーバーアンプで TX-NR636 です。
フロントスピーカーは、40数年前ぐらいのパイオニアー 3ウェイ25センチです。
これはかなり年代物で、スピーカーのコーン紙が傷んだので、ウーファーと
スコーカーを交換しました。ツイーターも購入しましたが口径を間違えたので
取り付けできずに、交換をしていません。
サブウーファーは YAMAHA NS-SW300 で
25センチウーファー 出力250W 型です。
フロントセンタースピーカーは オンキョー 2ウェイ密閉型
D-509C です。 SPは13㎝と3㎝です。
サイドスピーカーは ダイアトーン です。
バックスピーカーは パイオニアーの古い SX4G です。
ブルーレイレコーダーは SONY BDR-S5100 です。
レーコードプレーヤーは ケンウッド P-3X です。
モニターは、先日アマゾンで仕入れたばかりの NEC 22インチです。
こちらはユースド品です。
最後に、CD やレコードです。
レコードは、クラシックや歌謡曲の古い歌手の若い時のものなどが
少しですが、残っています。
以上が当局の 音楽鑑賞設備です。
他には、プリアンプ部分に真空管を使ったアンプなどがあります。
オール真空管のものが1台ほしいのですが、今となっては逆に高嶺の花と
なってしまいました。
今でも自作キットなどもありますが、中々価格的に難しいものがあります。
というのも、同じ額の出費なら相当いいデジアンプが買えるからです。
今日はいつもと趣向を変えた角度で、オーディオ機器を
(というにはちょっぴりショボいですが??!)
紹介しました。
今日も飽きずに当ブログ記事をご覧いただき
ありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます