シゲジイのgooブログです!

家庭菜園の様子や日々の出来事などを紹介しています。また趣味の活動状況などもをアップしています。

安倍内閣総理大臣主催 平成29年 桜を見る会 に招待を受けて出席してきました

2017年04月16日 | 日記・エッセイ・コラム

 本日午前8時30分より

内閣府 安倍内閣総理大臣主催の桜を見る会 新宿御苑に

行ってまいりました。

 

 今回は、図らずも 縁あって内閣府から 平成29年第62回桜を見る会

にご招待の栄に浴しました。

小生を含めて3名で出席しました。

聞くところによりますと、今日の招待出席者は全国から1万6千人を超える数だそうです。

風が強かったですが、会場の新宿御苑は晴天に恵まれ絶好のお花見日和となりました。

さすがに広い新宿御苑内とはいえ、人 人 人の波でした。

 

 開門と同時に入場し、手荷物検査を受けて

早い時間からメインステージの真ん前に陣取っていましたので

ビデオで政府要人の方々を撮影することが出来ました。

 小生と一緒に行った方は、回ってきた首相と

握手を交わすことができました。

 安倍昭恵首相夫人 も同席され、首相ともども親しく挨拶に回ってくださいました。

近くに来ると、大勢の招待者の方々が夫人に頑張ってくださいと

声をかけられ、心なしか涙ぐんでいたようにも感じられました。

まだしばらくは、渦中の中に置かれるのかもしれませんが

ほんとうに頑張ってほしいと願っています。

 

 会場には、政府関係者のほか、一般招待者と芸能関係の方の招待もあり

何人かの芸能人の方々にも遭遇しました。

モモクロZ のメンバーも姿を見せていましたね!

 

このような機会は、小生にとっては最初で最後の機会となると思いますので

十分堪能させていただきました。

 

 このような機会を与えて下さった関係の皆様に御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

 会場でのスナップをアップします。

一部個人の方も映っておりますが、こういう公共的な場への招待者のみのご参加ですので

この際、ご容赦願います。

 

   事前に戴いた招待状と今日の会場内での胸章そして乾杯用に配られた名入り1合枡です

       園内の八重桜です すごくきれいでした

 

       入場される安倍首相です

    公明党の山口代表と挨拶を交わしています

       菅官房長官そして石井国交大臣と言葉を交わされています

    首相と山口代表の笑顔です

       途中目つきの険しい方はSPの方です(小脇に抱えたかばんの中身は防護用鉄板だそうです)

 

 

      昭恵夫人がお出ましになりました

      この時は笑顔の夫人でした

 

      首相を囲み和やかな雰囲気です

       司会は石原宏高内閣府副大臣です

          花見の会開催あいさつに立つ安倍首相です

           今日は暑いぐらいの日和で顔も紅潮しているようです

 

 

       こもかぶりの樽酒で乾杯です(銘柄は菊正宗でした 4斗樽?)

 

   会場内を回る首相です

    小生の目の前まで来てくれました

 

          このとき、小生と一緒の方が握手をしたタイミングなのですが

            残念ながら、画面には入りませんでした

 

     首相の後から、挨拶に回ってくださった昭恵夫人です

        このときがんばって昭恵夫人と沢山の声がかかりました

 

            会場内を闊歩する小生のじいさんスタイルです(笑ってやってください!ハイ)

               菅官房長官と一緒に行った3人で記念撮影をしてもらいました

     各国の方々も大勢来ていましたね

             芸能人が多くいた第2会場?にいたさかなくんです

 

     陸自音楽隊の隊員歌手の方と音楽隊のみなさんの演奏です

 

      じいさんのはれすがた?

        桜の花はきれいですからね!!

     毛がないように見えますが決してそうではありません! ハイ!

 

 

 会場内では、大臣や、元大臣の方々など要人の方々とも多数遭遇し、

記念撮影などもしていただきました。

 

こうして楽しんだ新宿御苑を後にして、お昼ごろ地元に戻り

昼食タイムを取り、今日の行事を終えました。

 

 一緒に行ってくれましたおふた方に感謝申し上げます。

 

 それではまた!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿