シゲジイのgooブログです!

家庭菜園の様子や日々の出来事などを紹介しています。また趣味の活動状況などもをアップしています。

新そばまつり

2015年11月22日 | グルメ

11月21日(土) 小春日和の中、守谷市役所駐車場において、新そばまつりが行われ、守谷産のそば粉を使って

打ち立て、茹でたてのそばを訪れた市民の皆様に堪能していただきました。

私も所属する守谷そば打ち倶楽部メンバーと市内のそば打ちサークルの皆さんによる合同の催しで、

守谷市の後援と守谷市教育委員会の後援をいただいて実施しています。

参加のサークルの皆様大変お疲れ様でした。写真集は、そば打ち作業の合間に様子をデジカメで写したものです。

私の所属倶楽部の面々に偏っています。他のサークルの皆さんごめんなさい。

 

 ***** 倶楽部の仲間と記念に1枚撮ってもらいました。 *****

 

会場の様子や参加のメンバーの活動状況をまとめてみました。

 

新そばまつり

 

今回は、3連休の初日で天気がよかったのと、常総市でも有名タレントが出席して水害復興イベントが開催されるなど

あちらこちらでイベント開催もあったためかと思われますがお出でになった皆様が少し少なく感じました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿