シゲジイのgooブログです!

家庭菜園の様子や日々の出来事などを紹介しています。また趣味の活動状況などもをアップしています。

50MHz 4エレメントを設置

2010年06月23日 | アマチュア無線

 先日,50メガの4エレメント八木を4メートルほどのところに設置しました。足場単管利用です。 このアンテナは,以前に異動運用に使用していたものです。20日の日曜日に8エリア局が聞こえていたので,呼びましたが少しパイル気味で採ってはもらえませんでした。やっぱり4メーター高では無理があるのかも!

 4エレも1度上げたときエレメントの給電部分を組み間違えたことにきづき,もう一度おろして,組みなおしました。

先のタワーの上のスイスクワッドはやはり断線しているようです。4エレとつなぎ変えたら聞こえませんでした。

 タワーの上のアンテナは,一度全部おろして上げ直しが必要のようです。


最新の画像もっと見る