シゲジイのgooブログです!

家庭菜園の様子や日々の出来事などを紹介しています。また趣味の活動状況などもをアップしています。

親戚の家のサボテンの花が見事に咲きました。

2016年06月11日 | 大自然

親戚の家で、

一昨日に、玄関脇に置いてあるサボテンが見事な花をつけました。

写真に撮ってくれというので、一昨日の朝に撮影に行って来ました。

写真のように、ピンクがとてもいい色に清楚に咲いたサボテンです。

 

            正面の位置からで6輪咲いています。

 

       横からの位置で撮影したもので、サボテンの様子がわかります。

  

        斜め左からの位置で、1輪隠れているのが少し見えています。

 

        奥の花にピンがありますが、淡い感じできれいですよね!

 

       右側に一輪つぼみがありますが昨日咲いたようです。

 

 今日、11日の朝はすべてしぼんで終わっていました。

このようにとてもきれいに咲きましたが、 

 しかし花の命は短くての例え通りに、夕方にはしぼんでしまい

今年の花としての命を終えたようです。

 何枚かを写真屋さんで ワイド4つ切りとわいど6つ切りにプリントして、お渡ししました。

 

 それではまた!

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿