シゲジイのgooブログです!

家庭菜園の様子や日々の出来事などを紹介しています。また趣味の活動状況などもをアップしています。

第25回坂東市いわい将門ハーフマラソン大会と岩井中央ハムクラブ公開運用行われる

2015年11月09日 | アマチュア無線

 

2015年11月8日(日)第25回坂東市いわい将門ハーフマラソン大会が開催されました。

当日はあいにくの雨の中、各コース併せて8,500余名の方が健脚を競いました。

ご参加の皆様、お疲れ様でした。

大会に合わせて、当局所属の岩井中央ハムクラブでは、競技場内のゴールポスト付近と市内各所に移動してのアマチュア無線公開運用を行いました。

 

 

参加の各局には、大変お疲れ様でした。

携帯電話全盛の現在ですが、災害などが発生しますと携帯電話は使用困難になることが先の3.11東日本大震災のときにも起こっています。

当クラブでは、この地域で何らかの災害等が発生した際は、通信手段として役立てるよう訓練の意味と実際に通信においての伝搬状況等を知っておくことが必要であるとの見地から、毎年マラソン大会にあわせて公開運用として移動局との交信を行っています。

 

雨の中、ゴールポスト前を走るランナーの皆さんです。  雨で競技場はぐちゃぐちゃです。(アーかわいそう!!)

 

 

 

開会式とゴール後に行われる表彰式の式台の遠景です。

 

 

 公開運用基地局設置風景(競技場内)

 

 今日は、いわい将門マラソン大会の一部を紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿