暇猫のブログ

写真を撮ります。

冬→秋→大荒れ と  LP-E5互換バッテリー

2010-10-29 14:40:17 | PCとブログ関係記事,ネット関連も
CANON EOS kissX3+EF-S18-55mm 3.5-5.6 IS Osaka

今日はさほど寒くないですね。
気温も19℃近くありますし、大阪は冬から秋に戻った感じです。非常に過ごしやすくて良い。

朝は、もうすぐ台風が来るとは思えないような良い天気でしたが徐々に曇ってきてるので、明日は大荒れの天気になるようです。

けども、
当初の予想よりもだいぶ早く来るらしいので30日には近畿地方を通り過ぎて、個人的に重要な31日には関東の東海上に抜けているようです。

よかったね。



そういえば、今日はネットで頼んでいたものが部屋に届いたのでご紹介します。

自分の持っているデジタル一眼用のROWA製互換バッテリー「LP-E5」×2が到着しました。

互換というのはキヤノンの純正ではないバッテリーのことで、これで壊れた場合保証が受けられなくなる可能性があるらしいですが、
一個650円で二個で1200円と格安だったので思わず買っちゃったわけです。

注文した後で気づきましたが、これって中身が日本製じゃないらしいですね。
中身が日本製のやつは3倍ぐらいの値段がしてました。つうわけで最悪の場合BAKUHATUの危険性もあると、、、


( ^ω^)・・・まあ爆発したらそん時だよ。


どこかで、接点の間隔が全然開いて無いために一度本体に入れると出せなくなるとかいう書き込みを見ましたが、
自分のは普通に出し入れができるので、いつの間にか改善されたらしいです。


とりあえず、これでバッテリーの問題という撮影時の制限からは開放されますよ。
純正含めて3つもあれば、やたらめったら撮ったとしても5日間は充電無しで持つでしょう。

というか、それだけ撮って保存できる程のメモリ容量がないので、結局は無駄になるわけですけど。保険にはなります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyo)
2010-10-29 21:05:31
...どもどもお初どす...!!!!(照)
ご拝聴ありがと3...!!!!(嬉)
今後とも宜しく...!!!!!(願頼)。
返信する
Unknown (ワタル)
2010-10-29 23:32:30
kyoさんへ
コメントどもです。( ^ω^)
また行きますよ。
返信する

コメントを投稿