というわけで、今日の帰りにヨドバシに寄ってベルボンの一脚を買ってきました。
雲台は買ってませんが、
とりあえず一脚は使ったことがなかったので、そのまま使ってみて不足があったら買い足そうと思ってたら、
早くもその必要性をヒシヒシと感じてきております。
近いうちに自由雲台が一つ増えることでしょうよ。
さて、なぜこの時期に一脚を買ったのかと言えば、特に理由はなくて前から欲しかったからです。
今持ってるスリックの三脚は機能性には特に不満はないのですけど、
雲台部が壊れてる(壊した)のと鞄にはギリギリ入らない大きさと重さがネックで持ち出すのが非常に億劫、、、
というわけで、小型軽量なこの一脚を買ったわけです。
伸ばしても高さが130㎝弱なので、身長が170ある自分には少し、、否、だいぶ届きませんが思ってたよりも低くはなかった。
縮めると全長が32㎝まで短くなるので、余裕で鞄に入る、、むしろスカスカ。というか、これはもう一つ大きいのでも良かったかもしれません。
でも、杖代わりにもなるし、
EF35mm F2と同じ重さしかないので持ち運びにも苦労しない、次の京都の旅での活躍を期待しましょう。( ^ω^)
ダンナが、その昔、ベルポンに勤めていたので、何だか懐かしくて・・・
今でも買って下さる方がいるのかと。
広東省の中山市に工場があります。
来られる時は、工場見学を承りますよ。。。
コメントどうもです。
そうでしたか。実に偶然ですね。
自分がベルボンの機材を買うのはこれが初めてだったので。( ^ω^)
耳寄りな情報ですね。
とはいえ、中国に旅行する予定は今のところ無いので、いつかということに。