暇猫のブログ

写真を撮ります。

貯蓄の鬼

2011-06-02 22:24:57 | 写真とカメラ
Canon EOS kissX3+EF-S18-55mm 3.5-5.6 IS

仕事を始めてから2ヶ月が経ちまして、仕事にも慣れ
お金を2回貰いましたが、未だに大学生活と何ら変わらないお金の使い方をしています。

もっぱら、
お金を消費するのは食費を含めた生活費であり、それすら削っているからしてどんどんとお金は貯まっていくわけです。

現状での貰ったお金の配分は、80%が貯蓄、15%が食費、あとの5%で趣味や嗜好品となっています。

実に健全、、、
いや、、逆にここまですると不健全な気もしますが、おおよそ今よりも少なくなるであろう時に備えて、
今は貯めるのみと思っていました。

しかしながら、今の時代は何が起きるか分かったもんじゃなくて、いつ死ぬか、そもそも明日があるのかも分かりません。
だからこそ、ただ貯めるだけじゃなくて今、消費活動を行うべきなんです。


というわけで、新しいレンズ選びを開始します。( ^ω^)・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーディター)
2011-06-02 22:35:23
お金は天下の回り物。 とか 江戸っ子は宵越しの銭は持たない。 とか諸説ありますね。
でもお金がないとなんもできません。 可能な中で天引きするのが現実的ですね。
金利は超低空ですけど。 昔は10年貯金で倍になったもんです。
返信する
Unknown (ワタル)
2011-06-03 23:41:07
オーディターさんへ
ですね。
何が起こるかわからないこそ、お金を貯めておく必要もありますし、
要するにほどほどに使って、ほどほどに貯めておくのが良いわけですね。難しいですけど。

これからの日本に期待します。
返信する

コメントを投稿