暇猫のブログ

写真を撮ります。

開花予想

2013-03-20 22:43:19 | 花と植物の写真
Canon EOS kissX3+TOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 2012/04/08

噂によると、既に桜が満開の所もあるとか、、
平年よりも3月が暖かいために、桜の季節は前倒しになるとか、、、

まさに寝耳に水。焦りしか感じません。
3月末から4月初旬は休みがない(そのまま意味で)ので、完全に乗り遅れる可能性あり。

さあ、どうしたものか。
とりあえず、九州の桜はむりっぽい。いつの間にか始まってるし。( ^ω^)・・・ながの、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麗蘭)
2013-03-21 04:28:41
20日に伊豆の河津桜を見に行ったら、既に葉桜でした。その前の(日)は。見頃だったそうで、あの嵐のような風で、もつはずの花が散らされてしまい、あっという間に終わってしまったそうです(ToT)

山の方では、見頃でしたが、様々な桜や梅に、桃まで一緒に咲いていて、季節感が多少ズレてました。

昨日は、大井松田の河津桜を、遠くから見ましたが、一部残してやはり葉桜でした。

そして一昨日から、どこよりも遅い、家の染井吉野が、咲きだしました。
また風が強いので、かなりハラハラの花見です(--;)
返信する
Unknown (暇猫とワタル)
2013-03-22 00:46:38
麗蘭さんへ
東京の方は桜が満開らしいですね。
平年のデータなどはサッパリと当てにならないので、常に気にしておかないといけませんね。

特に今年は早いらしいですし。
気がついたら終わってるなんて事にならぬよう、注意せねば。
返信する

コメントを投稿