暇猫のブログ

写真を撮ります。

中国地方横断 2

2012-12-24 22:59:02 | 山陽・山陰の旅

道路脇の駐車場と思わしきスペースに未踏の雪が積もっていたので、飛び込んだ図。
数秒後にはメチャクチャに荒らされた雪が残されることになります。

10ヶ月前に夏タイヤで雪に挑んで、前に進まなかったことを考えると、スタッドレスは結構効くらしい。



山陰の方に入ると、路肩に雪が見えるようになりましたが、
降っているのは雪ではなく依然として雨でした。それも大雨。

これだけ雨が降っているのに雪が溶けないのは不思議で仕方ない。


改めて言うまでもないですが、車はドロドロになりました。
1週間前に完璧な洗車を施したばかりであるというのに。

今回の大体の道


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弐魂)
2012-12-25 18:53:06
中国地方でも南寄りなのにまるで雪国ぽく感じますね。
これ程雪が積もってるなら夏タイヤは滑りまくるでしょう。
返信する
Unknown (暇猫とワタル)
2012-12-26 00:00:47
鳥取やら島根は豪雪地帯のようです。
気温自体は変わらないというか、むしろ自分の住んでいる所の方が寒いのですが。

滑っているというか、そもそも進みませんでしたね。
こわいこわい。
返信する

コメントを投稿