暇猫のブログ

写真を撮ります。

2012年金環日食 2

2012-05-21 07:36:38 | 星景写真
いよいよ快晴のまま金環日食を迎えましたが、

残念ながら自分の住んでいる地域はギリギリ金環日食エリア外だったために、
完全な金環にはなりませんでした。

結構境界ギリギリだったので、
もしかしたら見えるのではなかろうかかと期待したのですが、やはりもう少し南で観測すべきだったようです。

もう少し時間があれば良かったのですが、、、

数十年後に期待します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤村ゆい)
2012-05-22 03:59:09
凄い!綺麗です!

私は残念ながら見られなかったので
見せて貰えてよかったです

本当にありがとうございます
返信する
Unknown (暇猫とワタル)
2012-05-22 23:40:28
藤村ゆいさんへ
有難う御座います。

結構広範囲で金環日食が見られたせいで、
金環にならない写真など価値はないのかと思いましたが、そうでも無かったようですね。
返信する

コメントを投稿