暇猫のブログ

写真を撮ります。

氷点下の明けの空

2011-01-30 14:36:06 | 星景写真
Canon EOS kissX3+EF50mm f1.8 Ⅱ Osaka

今日の朝は月と金星の接近が予想されてたので、朝早く5時ぐらいに起きて写真を撮りました。
実に寒い朝で、気温が-1℃まで下がってたようですが、やたらと明るい金星と細い月の競演は綺麗でしたよ。

なお、
これを撮ったあともう一度寝たら、10時半でした。実際には何度寝もしてますけど。そのせいで今日は出かける気がしません( ^ω^)・・・

しかし、大阪は星が見えませんね。


そういえば、一週間後くらいに今度は月が木星と並ぶそうですよ。撮れたら撮ろうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KANATA)
2011-01-30 20:58:01
凄いな~ウチまだ寝てた{CARR_EMO_106}

星…星っていいですよね{CARR_EMO_105}
ウチの本名の下の名前、セーラムーンからとってるんです
だから、星がもともと小さい頃から好きです{CARR_EMO_96}

セーラムーンの天王星のキャラが、ウチの名前の由来です{CARR_EMO_527}

キャラも独特で、凄い好きです{CARR_EMO_537}
女なんだけど、男みたい感じで
ウチも、そうなんですけどね{CARR_EMO_107}

長文すいません{CARR_EMO_378}
返信する
Unknown (ワタル)
2011-01-31 23:59:58
KANATAさんへ
前は夜中ずっと起きてこの時間に至っていたのですが、
最近はまともに寝てこの時間に起きられるようになりました。実に健康的です。( ^ω^)

星はいいですよ。
宇宙もですが、夢があって壮大で素晴らしいです。

名前はその人を表すそうですよ。
聞いた話では、なんでも最後の文字がか行で終わる名前の女の人は、気が強くなるとか。
うちの姉もその例です。


長文かまわんよ。
返信する

コメントを投稿