暇猫のブログ

写真を撮ります。

火曜は昼まで

2009-04-21 14:43:30 | 暇猫の日記

今日は、朝からの講義が2つだったので、昼までで終わって素早く帰ってきました。


先週の火曜が履修申請の関係で休みになったので、火曜の科目は今日が初めてでしたが、
1,2限の両方ともがパソコンの講義、、、、

さらにいえば、先生まで同じということで、なんか知らんけど疲れましたw


何が楽しくて、
ほとんど同じ自己紹介を二度聴かなければならないのかw(;・∀・)

しかもこの先生、話の節々に一人ボケツッコミという超高等技術を織り交ぜて話していた。
言わずもがなだが変な空気に、、、


駄目だ。場の寒冷化とオーバー冷たい視線で自爆するだけだぞ!


一人ボケツッコミは素人が手を出してよいものではない。一部の人間のみが使用できる高等技術だからな。
ん?俺か?
俺は素人ではない。専門家(スペシャリスト)だ。





一通り、ネタを出したところで、、、

1限目は三年以上の、、、まあプログラムとかもあるから、そこそこハイレベルなパソコン講座だが、
2限目は一年から取れる科目らしく、初歩的な事しかしないのでここの落差が激しいw

初歩、つまりパソコンの使い方や機器の説明から入り、、
今日、演習とかいいながらやったのは、プリントに書かれてある文章を打つだけというものでした。


俺は数分で終わらせたが、他の人はその後5分ほどやってた。


というわけで、
今日気づいたけが、どうやらタイプピングのスピードが異常に上がっているらしい。

確かに、二年前ならば、できなかったはずのブラインドタッチを普通に使えるようになってるし、
いつの間にか、圧倒的なスピード、、、、

つまりは超スピードをマスターしたわけだね。( ´ー`)y-~~

これもブログ効果か。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿