暇猫のブログ

写真を撮ります。

みんな死んでいく、、、

2009-10-24 23:04:18 | PCとブログ関係記事,ネット関連も
先ほど、久しぶりにyapme!の画面を見る機会があったので、
その中で、どれだけの人が今現在ブログをやっているのかという、生存調査をしたのですが、

結果、全66人中20人がブログを放置している状態にあることがわかりました。(´・ω・)



(´・ω・`)・・・こんなもんなんでしょうかね。


人が来ないから止めるとか、忙しくなったから止めるとか、
まあ、人それぞれ事情があるからしょうがないのでしょうが、今まで来てくれていた人が突然いなくなるのは悲しいものです。

特に、何の前触れもなく突然更新が止まったり、
いきなり退会しちゃったりすると、こちらとしても、誰が消えていったのかわからないときがあります。

(退会すると名前が退会済みさんになっちゃうし)



ブログを止めるにしても、何らかの形で知らせてくれた方が個人的にはよいと思う今日この頃、、、(´・ω・)
(もちろん、止めない方が良いけどね!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吾郎)
2009-10-25 00:11:13
了解しましたw
もういきなりいなくなったりゎしませんよ\(^o^)/

それと少し聞きたいんですが、
ワタルさん撮った画像を、おそらくブログの都合上
縦長に添付してることが多いですけど、
撮ったものを切り取ってるんですか?
それとも、縮小で縦いくつ、横いくつで作ってるんですかね?
返信する
Unknown (ワタル)
2009-10-25 00:45:59
吾郎さんへ
そういえば、あなたもいつかいない期間がありましたね。( ^ω^)・・・



いや、
自分が縦長の画像を上げることが多いのは、単に縦構図の写真が好きだからというだけのことですよw
つまり元から縦な訳です。構図が良くないものは切り取ることもよくありますが、、、

自分の写真は、縮小専用というソフトで640×640以下に縮小して上げています。
ブログの仕様上は横を700まで増やせるんですが、あんまり大きい画像だと見づらいだけなのでw
返信する
Unknown (もつ)
2009-10-25 18:26:59
あーそれは同感です。
自分もたまに思いますよー…

「退会済みさんって誰だよ」っていう…←
事前に知らせてほしいものだー(-ω-`)ア-

自分も退会する時は事前に知らせますねー!!
まぁまだまだ止める予定はないけれども…wwww

ということで、改めてこれからもよろしくおねがいしますーノシ
返信する
Unknown (ワタル)
2009-10-25 20:13:10
もつさんへ
自分たちの関係って、近いように見えて実はとんでもなく希薄ですからね、、
ネットがとぎれたら会うことはまず無いですし、、( ^ω^)・・・

だからこそ、その辺のことが重要だと思うんですよ。


自分は当面というか全く止めるつもりが無いですw
こちらこそヨロシクです。('∀`)
返信する

コメントを投稿